地方大学生UMIHIDE

日々感じたことのアウトプット!!!さあ今日も最高の1日にしよう!!

結局他人の芝は全部青い

どうも、UMIHIDEです。

 

めちゃめちゃ久しぶりに書きます。

 

僕も大学3年生になり、いよいよ将来のキャリアを本格的に考えるようになりました。

 

僕は教員志望で、教育実習がこの9月にあるので、インターンとかはそんなに何個も

 

行く予定はないです。自分のやりたいことがわかっていてそれで就活という選択肢を

 

重視しないという判断は妥当であると思うし、間違ってもいないと思う。

 

しかし、、、、

 

周りの友人は本当に必死に就活を進めていて、SNSなどを見ていると、

 

「あ、俺もなんかやった方がいいのかな、、」

 

という思いにどうしても駆られてしまうのです。これはきっと、人と自分を比較してし

 

まうことが原因なんだと思っています。 様々な自己啓発本やメディアなどで、

 

「他人は他人。自分は自分。自分に自信をもって生きよう!!!」

 

みたいなフレーズをよく見かけますが、それができるのならとっくにそうしてるよって

 

のが僕の正直な思いです。。 いやあ、ひねくれてますよね。

 

でも、同じようについつい他人と自分を比較して気を落としてしまう人って主張しない

 

だけでいっぱいいると思うんです。そういう人は、、、、、

 

んー、、まあ、とりあえず好きなことして忘れましょう笑

 

人間ってある意味ではそういう単純な生き物でもあると思います。思いつめたら、

 

あほみたいに寝るなり、食べるなり、カラオケ行くなり、スポーツするなり、少しでも

 

癒しにつながることをすれば楽になります。

 

もっとそうゆう、心理的なこと勉強したいなあ、、、

 

はい、今日は終わり。良い一日を。

 

f:id:UMIHIDE:20200731184225j:image