地方大学生UMIHIDE

日々感じたことのアウトプット!!!さあ今日も最高の1日にしよう!!

”つぶしがきく”ってなんだよ

どうも、UMIHIDEです。 梅雨が明けました。夏本番ですね!! 今日は世間でよく耳にする言葉ことば「つぶしがきく」に対する僕の反論です。 この言葉を僕が最初に言われたのは高校時代、受験する大学の学部選びの時です。 周りの大人は決まって「文系ならつぶ…

努力は難しい

どうも、UMIHIDEです。 あっっっついですね、、、、負けずに頑張っていきましょう。。。 さて、今日は「努力」について。 この言葉を聞くと、小さなころから決まって言われ続けてきたこの文章を思い出します。 「努力は裏切らない。努力はきっと報われる。」…

継続ってすごいぞ

はいどうもこんにちは、UMIHIDEです。 今日は、継続 について思ったことを綴ります。 このブログで言及したかは覚えていませんが、僕は来年留学(またはワーホリ)に行こうと思っています。 そのため、語学力を証明するものとしてIELTSという試験が必要とな…

結局他人の芝は全部青い

どうも、UMIHIDEです。 めちゃめちゃ久しぶりに書きます。 僕も大学3年生になり、いよいよ将来のキャリアを本格的に考えるようになりました。 僕は教員志望で、教育実習がこの9月にあるので、インターンとかはそんなに何個も 行く予定はないです。自分のや…

性格

どうも。UMIHIDEです。 夏ももう終わりを迎えようとしています。 この夏、私は遊びまくりました。 今日は私の性格についてちょいと語ろうと思います。 私自身は、もともとくそ怒りっぽい性格やと自分では思っています。時間は守ってほし いし、何より嘘をつ…

恋愛ってむずい!

どうも。UMIHIDEです。 前の記事でも書きましたが、僕は 彼女がほしい のです。 もう最近寂しくてたまらないんです。。 特に寂しさを感じる瞬間は、夜に一人でバラエティ番組を見て爆笑した2秒後とかです。 「あ、俺今一人で笑ってたんだ。え、あ、一人か。…

大学生の長期休みでやるべきことって、、、、?

こんにちは!!! UMIHIDEです。 もうすぐ夏休みです。 みなさんそれぞれにいろいろな計画を立てていることでしょう。 さて、俺たち大学生にとって長期休みはどのように過ごすべきなのでしょうか。 いややりたいことすればいいじゃん!大学生なんやし。 はい…

自己紹介

こんにちは!!!! umihideと申します。 私は現在大学生で、絶賛エンジョイ中ですが、この限られた、でも貴重な日々の中で 思ったこっと、感じたことなどをつらつらと書き残したいと思い、ブログをはじめるに 至ったわけです。。。 だから、まあ極端に言う…