地方大学生UMIHIDE

日々感じたことのアウトプット!!!さあ今日も最高の1日にしよう!!

継続ってすごいぞ

はいどうもこんにちは、UMIHIDEです。

今日は、継続 について思ったことを綴ります。

 

このブログで言及したかは覚えていませんが、僕は来年留学(またはワーホリ)に行こうと思っています。

 

そのため、語学力を証明するものとしてIELTSという試験が必要となり、先日受験してきました。

 

これがもう本当に高くて、、、、、

 

一回受けるのに25000円かかるんです!!

 

えげつないですよね、ぼくんちの家賃ですよ、家賃。(田舎確定)

 

まあかかっている金額以上に自分のやりたいことを通すためには乗り越えるべき大きな壁だと認識していたので、1年間くらいを通して継続的にほぼ毎日勉強してきました。

 

受けてみて、手ごたえとかはまあさておき、目標に向かってコツコツ努力すること、それも自発的にっていうところにかなりの達成感を試験後に覚えました。

 

この自発的ってのがめちゃくちゃ大事。

 

今まで生きてきていろんなことに取り組んできたけど、それは案外大人から促されたから、周りがやっているから という動機付けが大半だった気がする。みんなもそうなんじゃないかな。

 

今までの僕史上では大学受験が一番努力したと言えることだった。でも結局それも親からの勧めやクラスメイトに流されてた部分が割とあったと思う。

 

でも今回は一人で目標を決めて、一人で取り組み、継続した。

 

この経験で得られたことは、自分を認められる気持ち、言い換えると自己肯定感だと僕は思う。

 

これが高まることでどんどん自分が好きになる、自分に自信が持てるようになる、そうなれば人生を楽しめるようになるんじゃないかと思う、いや、たぶんそう。

 

だから、これからどんどん忙しくはなると思うけど、自分の決めた目標にはフルコミットして生きていきたいと思う!!!!

 

そして今日もハイボールは美味い。

 

それじゃあおやすみ!!

f:id:UMIHIDE:20200731142631j:image