地方大学生UMIHIDE

日々感じたことのアウトプット!!!さあ今日も最高の1日にしよう!!

性格

どうも。UMIHIDEです。

 

ももう終わりを迎えようとしています。

 

この夏、私は遊びまくりました。

 

今日は私の性格についてちょいと語ろうと思います。

 

私自身は、もともとくそ怒りっぽい性格やと自分では思っています。時間は守ってほし

 

いし、何より嘘をつかれることが本当に嫌でした。一番ひどかったのが中学2年生、い

 

わゆる思春期ってやつです。本間にささいなしょーもないことで怒って周りの人に

 

散々不快な思いをさせてしまったと思うんです。。。

 

当初は、友達がどんどん自分から離れていく状況を痛いほど痛感していました。この

 

時、私はどうしようもなく悲しく、辛くなったんです。身から出たさびとはこのこと

 

で、自業自得であったことだって分かっていました。でも、人に嫌われることって本当

 

につらいことなんだと初めて知ることが出来たんです。それから私は自分の中で生じた

 

怒りやイライラを外部に出さないよう努力しようと決心したんです。

 

しかし、その方法は高校生のときに破綻しました。

 

私はかなり厳しい運動部に所属しており、私は進学系のクラスで補習やテストなど

 

で部活動に遅れてしまうことや欠席してしまうことが多くなっていたんです。

 

そのことが原因かは分かりませんが、あるときからある部員の私に対する態度が酷くなったんです。

 

何かしたわけでもないのに何でだと思いながらも、私は憤りを押し殺し、平静を保っていました。でも、そんなの長くは続きません。

 

何か反論すれば、全員から圧力をかけられてしまうかもしれない。そんな恐怖があった

 

ので、YESマンになることに決めました。部員全員にこびへつらい、いい顔ばかりをし

 

て部活を乗り切りました。この体験の影響か、私は人の顔色ばかりを伺いながら行動す

 

るようになってしまったんです。それは今でも続いています。

 

大学生になってからは、本当に友人に恵まれて生活できていると思います。

 

おかげで少しではありますが自己肯定感も付けれたと感じます。

 

この夏に旅行に行った友人たちもみな良い人ばかりでした。本当に楽しかったです。

 

とまあ、こんなところです。。

 

なので、今の私は、、、

 

人の顔色を伺いながらも自己主張はしたい

 という感じ。

 

 

ああもっと人間的に成長したい!!!

 

今日は少し重めでした。おやすみなさい、

f:id:UMIHIDE:20200731142906j:image