地方大学生UMIHIDE

日々感じたことのアウトプット!!!さあ今日も最高の1日にしよう!!

大学生の長期休みでやるべきことって、、、、?

 

f:id:UMIHIDE:20200803210843j:image

こんにちは!!!

UMIHIDEです。

 

もうすぐ夏休みです。

みなさんそれぞれにいろいろな計画を立てていることでしょう。

さて、俺たち大学生にとって長期休みはどのように過ごすべきなのでしょうか。

 

いややりたいことすればいいじゃん!大学生なんやし。

 

はい。俺もそう思います。留学に行く人やインターンシップに参加する人。はたまたゲーム漬けの日々を送る人にバ畜になる人。俺の周りには本当にいろんな人がいます。

 

何が正解かなんて俺たちには到底分からないんです。。

 

そうやってあれこれ考えているうちにもう夏休みです。早い早い。

 

俺はこの夏休みの行動に関して、2択で迷っていました。

 

インターンかボランティアに参加して自分のスキルや人生経験を積むこと

●海外旅行など、ひたすら遊びまくること

 

結論から言うと、俺は後者を選びました。

 

正直かなり迷いました。海外ボランティアはめちゃくちゃ興味あったしバイトもそこそ

こしていたのでお金がないので無理~というほどでもなかったんです。

でも、よくよく考えれば、ちゃんと遊べる夏休みってこれで最後なんですよね。

海外ボランティアは冬休みでも出来るし、、(←俗に言う後回しってやつです)

夏か冬、どっちかで遊ぶってなったら、やっぱりでしょう!!!!

 

っていう理論です。自分としては納得しているのですごく楽しみです。

 

でも、「この夏インターン行くんだよね~」って言ってる友達を見ると、なんか悔しい気持ちになります、、、

いやどっちやねん!!!!!

 

やっぱり人って誰かと自分を比べちゃうんですよね、、「隣の芝は青い」とはよくできたことわざだと思います。

 

まあでも、勉強もしっかりやりたいと思います。特にIELTSに向けた勉強はそろそろ始めようと思っています。長期留学行きたいんですよね~

 

いやでも、みんなが楽しんでるなか、一人だけ図書館に篭って勉強だなんて、精神が持たないと思うんです。何かを手にするためには何かを犠牲にしなければならない。そんなことは分かっているのですが、やっぱりさびしい、、、、、

つまり何が言いたいかというと、、、、、、、、、、、

 

彼女がほしい。

 

何じゃそりゃ。どうも、読んでいただきありがとうございました。

今日もさびしくひとりで生きていきます。